DEEN パート②

1999年に大学に入って、パソコンが身近にある環境になったので、公式ML(メーリングリスト)やファンページのチャットなどをするようになり、ファンの方たちと仲良くなっていきました。
そんな時に公式MLで「横浜アリーナのチケットが余ってます。」というメールを見つけてチケットを譲っていただいて、男性2人とともに私はDEENを初めて生で見てきました。横浜アリーナに行くのも初めてだったので、アリーナに入った途端その大きさにビックリしたとともに、『ここにDEENファンが集まるんだぁ』と感動したのを覚えています。
それから、ファンクラブに入りました。ファンクラブに入って初めて届いた会報の一番最後のところに、ドラムの宇津本直紀さんが脱退するというメッセージが載っていてすごくショックでした。横浜アリーナのライブをどんな気持ちでやっていたのかと思うと切なかったです。
ファンクラブにも入って本格的にDEENにのめりこんでいきました。出演するラジオ番組、テレビ番組は必ずチェックして録音や録画をしていました。今はめっきりテレビに出ることはなくなりましたが。。
ライブは、東京と千葉、埼玉と行ける範囲のところにツアーごとに一度は行くようにしています。いずれお金ができたら、広島や北海道でのライブに行ってみたいと思っています。
そんなこんなで、DEENと出会って9年ほど経ちますか。。
その間にいろんな音楽を聴いて浮気をしてきましたが(笑)、最終的にはDEENファンで居続けています。メンバーの人間性など惹かれる部分がたくさんあるからでしょうか。
メディアにはあまり露出しないので、「まだ活動してるの?」とか言われることもあるけど、私はずっとDEENのファンでいたいと思います。