2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスのためすぎは良くない

昨日は仕事でイライラすることが多かったです。いつものことですが、商品を奥から(又は一番下から)取ってる人を見たり、子供が売り場で走り回ってるのに注意もしない親がいたりとか。。そのイライラがたまりにたまったせいか、今朝は少し熱っぽかったり気…

7月終わり

もう7月が終わってしまうんですね〜。早い(苦笑)

明日から

私の勤めるお店の開店時間が1時間早まり9時からとなります。それに伴い、出社時間もかなり早くなります。明日から朝五時前には起きなきゃです。厳しい〜(^o^;

GLAY×EXILE

今日のMステが最初で最後のテレビでの歌披露でした。バンドとダンスグループの豪華共演!すごくかっこよかった(^-^)

倉木麻衣ちゃん

8月24日にニューアルバムがリリースされるそうです♪ そういえば、最近の麻衣ちゃんの曲聴いてないなぁ(汗)。

月曜日のこと

常用勤務になるための健康診断を門前仲町で受けてきました。 尿検査をして、胸部レントゲンを撮って、身長・体重・視力・聴力・血圧を計って、血液検査のために採血をして、心電図を取って、内科検診を受けてきました。朝ご飯食べてはいけないと言われていた…

昨日

五時半くらいに退社しました。駅に行ったら電車動いてなくて、動いてる電車を駅員さんに聞いてなんとかして帰ろうとしたんですが、地震直後でほとんどの路線が運転見合わせしてたんで動きようがありませんでした。母親と連絡をとって相談した結果、父親に可…

地震で足止め

くらってます。主要各線が全部止まっているらしくて帰れません(汗)。父親と連絡とって迎えにきてもらうことにしました。…せっかく早く仕事終わったのにショック〜(>_ ちなみに、地震直後は品出ししてました。お客さんたくさんいたからどよめきがすごかった…

韓国語マラソン

最近、韓国ドラマをよく観るので、韓国語には興味がありました。 以前アルクの通信講座を受けていた関係で、たまにダイレクトメールが届きます。その資料のなかに「韓国語マラソン」というものを発見。ヨーカドーで働き始めてお金もあることだし、この際申し…

新盆、落雁

いずれもヨーカドーで働き始めてから知った言葉です。監視員をやり続けていたら絶対に知らないままだったであろう言葉です。新盆=その人の死後、初めて迎えるお盆。 落雁(らくがん)=干菓子の一つ。きな粉・麦粉などの穀粉に砂糖とあめを交ぜて固め、木型…

久しぶりに

元バイト先であるプールで泳いできました〜。監視員のメンバーはあまり変わってなくて(当たり前か:笑)、久しぶりにみんなと会えて積もる話もしてきました(^^)泳いでから差し入れを買って監視員室に行きました。私が急にやめたってのもあるのですが、…

乳製品3割引き

日曜日にやったんですが、やはりもともと高い商品はなかなか売れないですね〜。今結構余ってるから大処分セールでもやりたい気分です(友人に言ったら「自分の首しめるだけだよ」と言われましたが:笑)。だって、某メーカーのバターやクリームチーズが12…

勤務し始めてから

まだ一ヶ月も経ってないのに発注担当?!まぁ、友人から話は聞いていたのでいずれはやることになるんだろうなぁとは思っていたのですが、まさかこんな早く発注を担当することになろうとは思いもせず…(苦笑)。機械片手に、相談しながらちょこまかとやってお…

パソコンがやっと

使える状態に戻りました。キーボードの不具合で○ニーに見てもらっていたのですが、不具合が再現されないからもう一度確認してみてくれってことで、今日うちに返送されてきました。ドキドキしながらいろいろ打ってみると・・・ちゃんと使える(苦笑)。やった…

いい日旅立ち

って、いい曲ですね〜(^^)山口百恵さんのベストアルバムを聴いてます。私が生まれる前の曲ばかりなのに色褪せてないんですよねー。リアルタイムで歌ってるところ観たかった〜(>_

免許センター

今日は仕事が休みだったので、免許センターに行ってきました。学科試験を一発で合格して、視力をはかり、写真をとって、交付時講習を受けていよいよ免許取得です。うれしかったです♪交通安全協会に入会したときにもらった免許ケースに入れて大事にしなきゃ。…

NEEDay

9月にあるみたいです。…が、仕事なんで行けません(>_

ウィンブルドン

テニスの女子シングルス決勝をテレビで中継してたので、少し観ました。左右に揺さ振られてるのに追いついてボールを打ってるのを観てすごいなぁと思ったり、ボールを打ち返す姿をみてかっこいいと思ったりしてました。試合を最後まで観たかったけど、翌日早…

もう

7月なんですねー。早いなぁ(^^;今の仕事始めてから一週間が早いです(^^;

最近

朝ゆっくり寝れません。休みの日も用事があって早起きしなきゃいけなかったりするので(汗)