2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田川伸治『GLOBAL GROOVE』

今通して聴いています(遅っ:汗) DEENのライブで演奏した曲が2曲入っていて親しみやすいアルバムじゃないかなと思います。ギターという楽器の特性か、田川さんが昔激しい感じの曲を好んでいたせいなのかよくわかりませんが、ロックがいっぱいつまった…

家でおとなしく…

昨日までの4日間、バイトも含めて出かけてばかりだったので、今日はおとなしく家にいます。田川さんのライブは8日にもあるので、しっかり聴いてから行きたいと思います。…その前にファーストアルバム買わなきゃ(汗)

渋谷から表参道へ。

カラオケのあと表参道まで歩きました。今日はDEENギタリスト田川伸治さんのセカンドツアーの初日でした。チケット持っていないのにライブ会場まで行きました(苦笑)。みんなを見送って〜とか思っていたのですが、思いもよらぬ出来事が起こりました。チ…

カラオケ採点バトル

渋谷でやってきましたよ〜。序盤は互角に戦っていたのですが…終盤で崩れ、33点差で見事に負けました(汗)悔しい〜(>_

夏ですね〜。

ラジオによると、今日の最高気温29度みたいです。バイト先は人多そうだなぁ・・。 今日入ってなくて良かった(爆)

野球観戦in東京ドーム

横浜ファンの友人と野球を観てきました。レフトで立ち見でした(苦笑)2回から5回まで毎回1点ずつ取っていく巨人。友人と「全部1点ずつとったらおもしろいよね〜。てか、狙ってる?」なんて笑ってました(笑)。実現したらある意味記録ですよね(笑)巨…

GLAY

言わずと知れた北海道出身の4人組。昨日うたばんに出演ということで、私はバイトだったので録画していました。ビッグアーティストなんだけど、会話とか聞いてると素朴な感じがして好きです。高校時代、すごくGLAYのボーカルTERUさんが好きで、ラジ…

某G(北海道出身のバンド)と某M(4人組のバンド)と某Dでは・・

ホームページのお金のかけ方が違うような気がする。。 ビッグアーティストの某Gや某Mのオフィシャルホームページを見て開口一番「すごーい(@_@)」 某Dにはここまでできないだろうなぁと思ったり。。 あれだけ豪華ってことはそれだけお金かかってるってこ…

土曜日に東京ドームで会いましょう(爆)

友達に「野球観にドーム行かない?」と誘われ、横浜巨人戦を見に行く事にしました。やはり土曜日、巨人戦ということで立ち見のチケットしか残ってなくて、地元のファミリーマートで1000円の立ち見のチケットを昨日購入しました。ちなみに、友達は横浜フ…

養成講座もあと残り一ヶ月。

1月の最終週から受け始めたこども英会話講師養成講座も、気が付けばあと一ヶ月となりました。今日であらかた発表も終わり、あとはレッスンの組み立て方を学んでいくのみです。来月の今ごろは教育実習か…。なんか信じられない(^^;

弟、明日が中間テスト最終日。

弟は理系志望なので、物理やら数学Ⅲ、Cなど私の知らない分野の勉強もしています。 明日、中間の最終日で物理のみらしいのですが、あんまり覚えてなくてすごく不安らしいです(^^;物理かぁ…。理科系は化学と生物しかやってないなぁ。 高校2年の時に化学…

コナン

映画『天国へのカウントダウン』のコナンはかっこいいですね〜。けど、あんなに頭のキレる小学一年生がいたら怖いですよね(苦笑)トリビア> 映画『天国へのカウントダウン』に出てくるTOKIWAの社長秘書の声をしている人は、セーラーマーキュリー(水…

Let's make a Japanese traditional hat,Kabuto!

ってことで、文化を紹介するという課題が水曜日に出て、こどもの日のことを英語で紹介してみようかなと思いつきました。そんなわけで、今日折り紙を買ってきました。 こどもの日にちなんで、かぶとの作り方を英語で紹介してみようかなと思って、英語を考え中…

ハロモニ。少し観てしまった

なんか物真似合戦してたので、気になって観てしまいました(笑)私が観たのは辻加護からだったかな。 個人的におもしろかったのは、牡丹と薔薇でしょうか(笑) さゆみちゃん、なかなかよかったと思うのは私だけでしょうか(苦笑)

男子バレーボール

昨日勝って好発進ですね♪今日は中国戦。 男子の場合、オリンピックに行ける条件が女子よりも厳しくなっています。 ①8チームのなかで最上位 ②アジアのチームのなかで最上位 この二つが条件だそうです。8チームのうち2つしかオリンピックに行けないなんて厳…

CDTV

30分延びて1時55分から始まりました。ゲストが3組で、里菜ちゃんは一番最後でした。 かっこよかった〜♪しばらく私のなかでヒットしそう(笑)

ここ一ヶ月

そういえば、日曜日はバイト入ってないなぁ。 日曜日、家でゆっくりできるから嬉しいけど。

最近

『ムーンライト伝説』が頭をぐるぐる回っている今日この頃^^;GLAY『天使のわけまえ』のサウンドがかっこいいなぁ。 FLOW『GO!!』もノリノリな感じで好き。くず『全てが僕の力になる』 歌詞が好き。 くずのアニキことDonDokoDonの山口智充さん、…

今日は寒かったですね〜。

最近暖かかったり暑いと思えば今日は寒いくらいの気候でしたね〜。この気候の変動はいったい何なのでしょうか…。

CDTVやっと始まった〜。1:56

愛内里菜ちゃんが5月26日にリリースする新曲を歌う日です♪楽しみ〜♪♪

本日、特番多し。

テレビ欄を見てビックリしました。日朝首脳会談に関する特別番組が目白押しだったので。拉致被害者5人のご家族の訪日あるいは帰国が実現するのかとても期待する面もありつつも、不安もありますよね。これだけ期待が高まっているなか、もし進展せずに帰って…

久々に泳いでみた

久しぶりに100泳ぎました。体が重い重い(-_-;)このところ救助に必要な泳法ばっかり練習していたから、距離泳ぐことがおろそかになってしまっていたのが原因かなぁ。 ライフガードって連続500は泳げなくてはいけないので、こちらの練習もしないと。一応…

台風

結局直撃はしなかったみたいですね。朝起きたらものすごくきれいな青空だったので拍子抜けしちゃいました(笑)。

口に合わず。

興味本位に買って飲んでみました。普通のC○ca-Co○aのほうがいいことが判明。化学調味料(というのかな?)使いすぎ(+_+) 結局私の口には合わなかったので、もう買うことはないと思います。ただ、付属の銭形警部のフィギュアは机に飾ってあります。欲しい方は…

新・モーニング娘。占い

友人Kちゃん(といっても女にあらず;笑)の日記から飛んでみました。その結果・・・『のりこさんは、今日から1週間 藤本美貴 を推さなければいけません! ● 前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後ま…

帰りのバス

今日は雨だったので、帰りはF橋からバスで帰ってきました。自分の降りる停留所の4つほど前あたりで寝てしまったようで、気がついたらなんと降りるはずの停留所はとっくに過ぎて終点に着いていました(苦笑) 降りる時に、何を思ったか、寝過ごしてしまった…

借りちゃいました(笑)

セーラームーンと名探偵コナンの映画を借りちゃいました(笑)気分と衝動にかられて思わず(^^;アニメは基本的に2本で1本の値段で、半額クーポンもあったので、普通に1本借りる代金の半額の値段で2本借りることができてラッキーでした。 家に5時頃帰…

将来経験するであろうこと

今妊娠三ヶ月半でつわりがひどいという知り合いがいます。その人は養成講座を一緒に受けている人なのですが。受講生は私を含め6人で、そのうちの2人は出産経験者です。その2人から、つわりがひどいのは女の子なんだという話を聞いたことがあるとか、それ…

プレステ2 23:31

私が持っているプレステ2はメモリーカードにDVD再生のためのソフトをダウンロードしてプレステ2に挿しDVDを入れると再生できるというものです。しかし今日、バイト先でその話をしたら「初期のプレステ2ですよ〜。今は普通にDVD入れれば観れます…

今のバイトを始めて一年。22:11

去年の5月17日、今の「ライフガード」というバイトを始めました。最初は「ただ監視してればいいんだろう」という甘い考えでした。しかし、監視をしている間に人がけがをしたり溺れたりすることがあるかもしれない、監視の他にも仕事がある、などライフガ…