2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

29日はバイト先の送別会でもありました

・・・結局行かなかったんですが、今日話聞いたら、みんなで飲んだあとオールでカラオケだったそうです。バイト先には写真もしっかり飾ってあって、楽しそうな様子が伝わってきました。 バイト先の全体の飲み会というのは未だに参加したことがなくて、絶対に…

人多いなぁ。。

小中高校が春休みのせいか、最近いろんなところで人が多いですよね。今日はディズニーランドが入場規制をかけていたそうで。さすがディズニー!とか思ってしまいました(笑) 私のバイト先も子供が増えてきました。気候も良くなってきたせいでしょうか。

出川さん、結婚。

出川哲朗さんが結婚することになったそうです。昨日やってた番組見ましたが、結構かわいい一面あるんだなぁと失礼ながら思ってしまいました(苦笑) ローマでプロポーズなんてシャレてますよねぇ。

蒲田にて。

昨日は、蒲田で友人主催のイベントがありました。 最近全然聴いていなかったDEENの曲をたくさん聴くことができて、とても楽しかったです。 私も微力ながらスタッフとして参加させていただきました。 今回やってみて、スタッフとして至らなかった点が多々あり…

ゲームボーイアドバンス(GBA)購入♪

このたび、GBAを買ってしまいました!ゲームボーイ(GB)があるのですが、十字キーがイカれて使えなくなってしまったので、買いました。 今はGBソフトしか持っていないので、GBA用のソフトを何本か欲しいなぁと思っている今日この頃です(笑)

フィギュアスケート

今日の早朝(1時15分〜)にフジテレビで世界フィギュア2004が放送されてました。 今日の深夜にも放送されます。ぜひぜひお暇な方はご覧下さい(回しもんじゃありません:笑)2,3年くらい前からフィギュアスケートが大好きで、よく見ています。もと…

5日連続、最終日

火曜日から5日連続バイトが入っています。 一番大変だったのが木曜日で、1日バイト先にいました。 その日帰ってきて翌日起きたのが昼の12時10分で、さすがに焦りました。起きて時計を見た瞬間 『10時間寝ちゃった( ̄□ ̄;)!!』 ・・・やっぱ疲れてたん…

また例のごとく。

一昨日、今年度引退のメンバーが皆バイト先を去っていきました。またプールに投げ込まれました(笑)後方不注意ってコワイです・・・。 涙腺が弱いせいか何かあるとすぐ泣いてしまいます。というわけで、すごく仲良くしてもらったりいろいろ教えてもらったり…

プールに落とされる(笑)

今日は、4年間バイトをしていた人が就職決まって引退をするということで、いろいろ計画を立てて営業後の掃除をしたあとに実行に移しました。 まず、その人にあげるものやその人にとっての思い出の品などをいれた箱を救助で使うサーフボードみたいな板に乗せ…

無事に発表が終了

先日書いた発表が無事に終わりました。 しかし、今日ほど講座を受けに行きたくないなぁと思ったことはありませんでした(^^;でも、行ってみるとみんなが考えたゲームもすっごく楽しくて時間があっというまに過ぎていきました。

カードゲーム作成

毎週水曜日に受けているこども英会話講師の養成講座の宿題で<小学校低学年のこどもにいろいろな天気の単語を教えて定着させるためのカードゲームを考える>というのが2週間前に出ていて、今日はこれに時間を費やしていました。私は絵が苦手なので、すごく…

ドラマ『プライド』

今日最終回でした。結局ハッピーエンドでした。めでたしめでたし。 このドラマですごく印象に残っている言葉は「女なら出会いに運命求めなさいよ!」です。 この言葉は、妊娠したとウソをついてお金をまきあげようとしていた大学のイベントサークルの女の子…

怒涛のトップ25〜1995、1998、2001〜

祝賀会のあと、卒業式だった友達には着替えに行ってもらい、着替えから帰ってくるまで、一緒だった友達(卒業して現在社会人)とドトールでお茶して待ってました。 1時間半くらいして友達が戻ってきて、三人でカラオケに行きました。 WANDSやZARD…

出身大学の卒業式

今日は、私の出身大学のD大学の卒業式でした。友達に会うのが目的で行ってきました。とりあえず寒かったです。埼玉県草加市はお昼頃雨が雪になっていたことにはビックリしました(^^; 着物に袴の友達は着物といえども袖の部分はノースリーブ状態で風が入…

友達の卒業式

明日は私よりも1年遅れで卒業する友達の晴れ舞台、卒業式です。 就職浪人して去年某大手自動車メーカーに内定しています。 営業だそうで、車の営業ましてや女性がとなると大変なんだろうなぁと思います。けど、新人研修とか受けられていいなぁと羨ましく思…

かれこれ4年?

生まれて初めてのバイトで買ったMDウォークマンがMDを読み込めなくなってしまいました(>_WANDSの「世界が終わるまでは・・」だったりして、聴きたいと思うのに聴けないという状況が続いています。MDウォークマンを買って4年、今まで不具合なん…

DEEN パート②

1999年に大学に入って、パソコンが身近にある環境になったので、公式ML(メーリングリスト)やファンページのチャットなどをするようになり、ファンの方たちと仲良くなっていきました。 そんな時に公式MLで「横浜アリーナのチケットが余ってます。」とい…

寒い!

昨日に比べて一気に気温が下がって、今日は寒くて冷たい雨になりましたね。予定では今日お金おろしてCDラジカセを買いに行くつもりだったのですが・・・雨なのでやめました(^^; てなわけで、家から一歩も出ずにおとなしくしています。

水球

ダイビングプールで水球をやっていました。 ルールはなんとなくしかわかりませんが、なかなか激しいスポーツです。日本ではマイナーな競技ですよね。バイト仲間で水球をやってた(もしくは、今もやっている)人がいるのですが、その子は昨日は監視中にそっち…

新宿からバイト先へ

1時に講座が終わって、少し皆と話をしてから、新宿でお昼を食べ、5時からバイトだったので、バイト先に向かいました。 新宿→東京→某駅へと移動です。東京から某駅までは30分ほどかかるので、私のお昼寝の時間になっています(笑) ちょうど起きたら某駅…

新宿

今日はこども英会話講師の養成講座を受けるため、新宿に行ってきました。1月の終わりから毎週水曜日、半年かけての受講です。1コマめでは、「ゲームや歌などを通して、こどもたちに自然と英語に触れてもらう環境を作り、楽しんで英語を身につけていってほ…

最高気温22度

予報では最高気温22度だったそうですね。朝と夜、涼しいかなと思ってジャケットを着ていったのですが、暑かったです(^^;

バイト代打

「会社説明会に行きたいので明後日代わってもらえませんか?」 日曜日にバイト仲間のAくん(今度大学4年生)にこう聞かれたのをきっかけに、今日バイト6時までやることになりました。 8時半から6時までの9時間半という長い時間でした。 でも、結構楽し…

明日は・・・

実は誕生日だったりします。23歳になります。 精神年齢はそれよりもずっと低いと思いますが(爆) バイトから帰ってくるとスポンジケーキが焼いてありました。 明日が楽しみだ♪

バイト

今日は3時から9時15分までの勤務です。 現在の時刻1時14分。そろそろ行く時間です。 3時からですが、実際には2時52,3分頃から勤務が始まります。交代完了時間が2時55分なので。。 今日はどんなメンバーなのか楽しみです。

ホワイトデー

世間ではホワイトデーらしい今日この頃。 先月のバレンタインに誰にも何もあげていない私には縁遠い話なのですが。。。 去年は当時付き合ってた彼氏に洋服をもらったかなぁ。。 もう別れちゃったから着づらい・・どうしましょ。。 誰かアイデアください(爆)

CDTV

特集で「一番売れたデビュー曲」というのがあって、1993年がDEENの『このまま君だけを奪い去りたい』でした。私は全然覚えていないのですが、当時ポケベルのCMソングでした。 CDライブラリーでは1998年3月14日で3位ZARD『息もできな…

飲み会

イベントの打ち合わせ&宣伝のために某居酒屋で飲むことになってました。会う約束をしていた友人が代官山へ行っていて渋谷に戻ってくるまでタワレコや銀行に行って暇つぶししてました。 しばらくして友人と合流。実はこの友人モーニング娘。他ハロープロジェ…

渋谷へ

そんなこんなで無事何事もなく勤務が終了し、バイト先を出たのが4時前。バイトで疲れていた私は、某駅から京葉線で東京→山手線で渋谷というルートで渋谷に向かうことにしました。京葉線に揺られている30分くらいの間ずっと寝てました。お昼をまともに食べ…

バイト

今日はメインプールエリアの担当でした。 メインプールエリアとサブプールエリアがあって、メインプールエリアには25×50m深さ2mのメインプールと25×25m深さ5mのダイビングプールがあります。事故なんかが起きたら怖いなぁと内心びくびくしなが…