出身大学の卒業式

今日は、私の出身大学のD大学の卒業式でした。友達に会うのが目的で行ってきました。とりあえず寒かったです。埼玉県草加市はお昼頃雨が雪になっていたことにはビックリしました(^^;
着物に袴の友達は着物といえども袖の部分はノースリーブ状態で風が入るので「寒い寒い」を連呼していました(^^;

大学に行くなんて今年に入って初めてでした。
卒業式と学部学科ごとの学位授与が終わってからその友達と待ち合わせをして、今日卒業する学生でもないのに祝賀会に出てきました(笑)
そうすると、お世話になった先生や後輩、留年して今年卒業というクラスの友達などいろんな人に会えました。友達の晴れ姿をカメラに収めながら、食事も少し頂きつつ(笑)祝賀会を楽しんできました♪
これからみんなと安易に集まるということができなくなるのはすごく寂しいです。