2005-01-01から1年間の記事一覧

ありえな〜い!

ロッテの小坂選手が巨人に金銭トレードだそうです。小坂選手といえば好守で有名な内野手ですよ。今年も結構活躍してたのに…。本人が一番びっくりしてるだろうなぁ。…巨人といえば、トレードで獲得した選手をだめにするというチーム。でも、今年は監督原さん…

いまさらながら

ファイナルファンタジー8をやり始めました。まだしょっぱなもしょっぱなで、炎の洞窟をクリアしたところです。まだまだ先は長い…気長に進めます(笑)

ライブチケット

来年のDEENのライブチケットが届きました。今回は最終日の新宿厚生年金会館に行きます。前回よかったから今回悪いかもと思いながら、届いた封筒を開けると予感は的中。2階10列でした…。ショックです。。

びっくり!

ヤマンバギャルってまだいるんですね〜。渋谷のセンターGUYの女版、3人組が私の地元船橋にいたとは…なんか奇声発してるし。なにはともあれ、びっくりした朝でした。

新しいパソコン

来年あたり買おうかなと思ってます。いいかげん今のパソコンも年季入って酷使してるかなぁなんて思うので。。

チーズ・バター・マーガリン 3割引

昨日は疲れました。。水曜日だからか、朝からお客さんのくいつきがよくて、一人じゃ商品出しが追いつかないので友人に手伝ってもらってました。定価から3割引なのに、「この値段から3割引なの?」と3割引した値段を指差すお客さんとか、 3割引した値段か…

フィギュアスケート NHK杯

今季限りでの引退を表明している本田武史、エースになりつつある高橋大輔、高橋の大学の後輩である織田信成がが出場。 本田のフリーの演技は見てるのがつらくなる出来具合でした。ジャンプもあまり決まらず、最後のスピンでも転倒…次回の全日本選手権が引退前最後…

紅白出場歌手発表

【紅】 A I (初) aiko (4) 石 川 さ ゆ り (28) 伊 藤 由 奈 (初) 大 塚 愛 (2) 川 中 美 幸 (18) 倉 木 麻 衣 (3) 香 西 か お り (13) 倖 田 來 未 (初) 小 林 幸 子 (27) ゴ リ エ (初) 坂 本 冬 美 (17) 島 …

ベストアーティスト2005

昨日日テレで放送されていましたが…司会に徳光和夫さんがいるのが不思議でしょうがありませんでした。。。以前やってた番組「歌の大辞テン!」の名残かもしれませんが…あの場に徳光さんはなんか合わないような気がしました。。。私の好きなアーティストがた…

今年もあとわずか

今日から12月ですよ〜。今年もあと31日!今の職場に勤め出してから時間が経つのが早い早い。勤め出してまだ半年も経ってないけど、もうそれ以上いるような感覚です(笑)。

勝手に

職場の人と私をくっつけようとしてるおばさんがいるんです。ま、いい人だとは思うんですが、恋人となるとピンとこないんですよねー(そうゆう問題じゃないって)。私も私でなんでかわからないけどその人とかけおちする夢見たんですよ(苦笑)ま、独身同士なんだ…

まんが「星の瞳のシルエット」

ご存じのかたはご存じなのでしょう。私は数日前に初めて知りました。こんな切ない、でもすばらしい作品があることを。自分の気持ちを押し殺してまで友情を大切にしようとする主人公の女の子を見ててすごく歯痒いです。だって、好きな男の子は主人公の女の子…

倉木麻衣の

シングルを買いました。今回は大野愛果さんの作曲です。曲がかっこいい!結構お気に入りです♪

足元注意

最近寒いのでたまに見かけるようになったのが、ポケットに手をつっこんだまま歩いてる人。こけて顔を地面にぶつけたら(特に女性)どうすんだろ?と思ってしまいます(笑)

フィギュアスケートシーズン到来!

私の大好きなスポーツのひとつであるフィギュアスケートのグランプリシリーズがいよいよ開幕しました。第一戦であるアメリカ大会の模様が先週の金曜土曜に衛星第一で放送されました。男子では日本の高橋大輔選手がショートプログラムとフリープログラムとも…

おそばせながら…

我が千葉ロッテマリーンズがセリーグ覇者の阪神タイガースを4連勝とストレートで勝って、31年ぶりの日本一になりました!!\(^▽^)/私の地元である船橋の東武百貨店にはロビーに長さ9メートルのパネルが用意されて、多くの人が千葉ロッテの選手や監…

あ〜あ…

まさかのまさか…負けちゃいました、ロッテ…。まぁしょうがない!明日からまた気持ちを入れ替えてあと一勝してパリーグ優勝してほしいです!!

ふと

DEENの「SINGLES+1」が聴きたくなって昨日から通勤のお供になりました(笑)。やはり名曲多いなぁと思うと同時に、Vo.池森さんの声が若いと思いました(苦笑)。私が一番好きなのは「未来のために」です。DEENのファンになったきっかけの曲なので、それだけ思い…

プレーオフ第三戦

19時25分現在、ロッテが勝っております。夢が現実となる瞬間が刻一刻と近づいております。もうわくわくしてきました♪…明日からいたるところでセールがおこなわれることでしょう。私の職場も例外ではありません…忙しいだろうなぁ(汗)でも、売場に「WE LOVE MA…

これはいける!

ロッテ、ソフトバンク相手に2連勝!夢が現実になりそうです!!阪神対ロッテという日本シリーズが観られそう!!

プレーオフ 第2ステージ 開幕!

いよいよ今日から始まりました!!千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス。 5戦中3勝したほうがリーグ優勝です。地上波での放送がないので、仕方なくラジオを聴いています。第1ステージといい、今回の第2ステージといい、どうして地上波で放…

コナンのオープニング曲

今週の月曜の放送から変わりました。倉木麻衣の新曲「growing of my heart」です。11月9日にリリースされるそうです。買わなきゃ♪

今日明日と連休

先週金曜からの5日連続勤務が終わり、今日明日と連休です。さすがに5連勤はきつかった…。 昨日TSUTAYAでいろいろビデオを借りてきたので、連休はそれを見ながらゆっくりします。

プレーオフがもうすぐ始まります♪

おととい(でしたっけ?)千葉マリンスタジアムで行われる西武VSロッテの観戦チケットが発売されて、なんと数時間で完売してしまったとのこと。昨日朝のニュースで知ってびっくりしました。それだけ注目をされてるってことですよね。私も月曜日に行こうか…

日曜日に3割引なんてやるな〜!

今度の日曜日にまた乳製品3割引があります…。日曜日でお客さん多い時にやるから売上もそれなりにいくだろうけど、忙しさも半端ないんだろうなぁ…しかも、私乳製品の担当だし…。 今から気が重いです…。まぁ、発注とPOPの用意さえしっかりやっておけばあと…

もう10月。

一年もあと2ヶ月となりました。早いですね〜!

昔のアニメにはまる。の巻

最近休みの前の日にTSUTAYAに寄ることが習慣になってます。なぜかって?なんとなく・・(笑)。 アニメのビデオのなかには2本を一本の料金で借りられるというものがあって、弟に頼まれた「金田一少年の事件簿」もそのひとつで、もう一本何か借りよう…

ロッテが

ソフトバンク相手に怒涛の3・連・勝!!! ゲーム差も2となって、このまま勝ち続ければ順位が逆転するのも時間の問題です! 今日も勝って4タテしてほしいですね〜♪今日はTBSでこの試合をラジオ中継するみたいなので、 試合開始から試合終了までず〜っと聴…

惣菜売場にて

2、3日前の話ですが、品出ししてたらハイハイしてる女の赤ちゃんを発見。近くに親がいる様子もなかったのでとりあえず手をとって立たせました。「ママは?」と聞いても1歳くらいだから話せるはずもなく(苦笑)仕方ないのでその場にその子といたら、ちょっと…

電車で化粧すんなっ!

粉が飛ぶし。絶対ありえない。今隣の人がやってますが…どうゆう神経してんでしょ。いくら時間がなかったとはいえ、電車で化粧はしないでほしい。