昔のアニメにはまる。の巻

最近休みの前の日にTSUTAYAに寄ることが習慣になってます。なぜかって?なんとなく・・(笑)。
アニメのビデオのなかには2本を一本の料金で借りられるというものがあって、弟に頼まれた「金田一少年の事件簿」もそのひとつで、もう一本何か借りようと思って目にとまったのが「セーラームーン」です。小学生の頃すごく好きなアニメでした。オープニングの音楽とか変身シーンとか好きなものが多いアニメです。今見てみるとツッコみどころ満載です(笑)。どんな話だったか今改めて見てみようかなと思ってます。うさぎちゃんがセーラームーンになる経緯、月のプリンセスだとわかる経緯とか結構忘れてるので、今みても新鮮かなぁなんて思います(笑)。

もうひとつ。「タッチ」です。
小学生の頃、夏休みに再放送をやっていたけど、途中で終わってしまって、なんとなく尻切れとんぼみたいに中途半端にストーリーを記憶してるので、今改めて見てみようと思いました。そしたら、ストーリー展開とかひとりひとりのキャラクターの個性とかすごく良くてハマりましたねー。
南と達也の恋の行方も気になるところです。