2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の校外学習

来月12日に弟が校外学習で、ディズニーランドに行くようです。7クラスあるうちの6クラスはディズニーランドで1クラスだけディズニーシーらしいです。どうやって決めたんだ?という気がしないでもないですが(笑)、弟はディズニーランドに行ったことが…

明日から2泊3日で福島へ。

福島の実家にいる、大学時代の友人のところに行ってきます。東京駅から2時間半ほどバスに乗ります。その時間何しようかと思案中です…。車で本を読むことは車酔いしてしまうので出来ないので、MDかCDを大量に持っていって聞こうかなぁと思ってます。福島…

昨日の続き

とにかく昨日のイベントは大成功だったように思います。お客さんも結構入ったみたいだし、イベントの最後までいた人がたくさんいたし、二次会も半分以上の方々が参加されてすごく良かったと思います。また機会があったら行ってみたいなぁと思います♪ハロプロ…

恋愛革命3 in 蒲田

DEENファンでもありモーニング娘のファンでもあるくれちゃんに誘われて参加してまいりました。おかげさまで無事に帰宅することができました(笑)。ハロープロジェクトのファンのイベントってことで、最初はどうなることかと思いましたが、意外とついて…

DEEN

予約しておいたシングル&ギターの田川伸治さんの2ndアルバムとDEEN初出演映画のDVDの3点セットを買ってきました。これから聴いたり観たりするのが楽しみです♪

カラオケを3時間半

今日は友人とふたりでカラオケに行きました。2人で3時間半ということで、交互に次々と歌っていきました。 私はFIELD OF VIEWとかDEENメドレーとかB'z、BACKSTREET BOYS、タッチ、ドリカムなどなど思いつくままに入れては歌っておりました。そのなかでアニ…

発表

先日も書いたとおり発表でした。6人いるなかで発表の順番が最後だったので、緊張しすぎてうまくできませんでした。もっと練習が必要だなぁと確信しました。。

今日の出来事を嵐が予測していたのか…

今日は朝からどんより曇り空で、6時までバイトの私は「すごく長く感じるんだろうなぁ」と思いながら働き始めました。いつもどおり何もないだろうと、たかをくくっていたのがいけなかったのか、案の定事故が起きてしまいました。 プールでの人の生命に関わる…

水曜日は発表なり。

こども英会話講師の養成講座で読み聞かせの発表の日が迫っております。今回は絵本などを使って自分で話を作って発表をするというものです。 私は動物が牧場で何かに隠れている絵が載っている絵本を使って、牧場主(?)と動物3匹がかくれんぼをするという話…

aikoと愛内里菜 in HEY!HEY!HEY!

aikoは「かばん」を、愛内里菜は「DREAM×DREAM」を歌ってました。 やっぱりaikoはキュート♪今度絶対にライブ行ってみようと思うアーティストのひとりです。歌上手♪♪ そして、愛内里菜はコナンの映画のエンディングテーマになっている「DREAM×DREAM」を歌って…

激しい腰痛

に襲われた本日。何もする気が起きず、家でおとなしくしておりました。別に命に別状はないのでご安心を(誰も心配してないって?爆)

飲み会

居酒屋でAくんと合流。 飲み会が始まりました。マグロの中落ちを食べる時に、ソースとしょうゆを間違えて持ってて、あやうくソースで食べる羽目になりそうでした(汗) Aくんがつっこんでくれなかったら、女三人でソースでした(苦笑)危なかった〜(>_途…

いざ渋谷へ

東西線と半蔵門線を乗り継いで渋谷に向かいました。渋谷には久々に行きました。土曜日ということもあってか、 すごい数の人々が行き交ってました。ハチ公前では、新歓らしき大学の団体さんたちがたくさんいて、「そんな時期かぁ」なんて懐かしんでおりました…

東京メ○ロ

メ○ロってフランス語なんですよ! カタカナが蔓延しすぎじゃ!(謎)東京メ○ロになってから、「T 03」とか「Z 06」とか表示がされるようになりました。「T 03」は東西線の中野から数えて3番目の駅という意味で、「Z 06」は半蔵門線の渋谷から数…

現在25日12時10分前

昨日はオフ会終わって帰ってきて、お風呂入ってCDTVでaikoを見て早々に寝てしまったので、昨日の日記を今日書きます。

水泳

現在、辰巳国際水泳場で日本選手権兼アテネ五輪代表選考会が行われています。深夜にNHKでダイジェストをやっているので一昨日観たのですが、やっぱりテレビに映るだけあってプールの水がすっごいきれいです。 毎日プール内にクリーナーを入れたりと陰でス…

寒いですねー。

昨日、一昨日くらいは暑くて半袖でも大丈夫という気候だったのに、今日は一転、涼しいというか少し寒いですね。この寒暖の差は何なんでしょう…(^^; 週末には真冬並みの寒気が流れてくるらしいです。(yahooより) この時期は着るものに困ります(*_*)

昨日はDEEN田川伸治さんお誕生日!

・・でございました。ここで言うのもなんですが、 『田川さんお誕生日おめでとうございまーす!これからも素敵なギターさばきを私たちに見せつづけてくださいね〜♪』 てか一日遅かった?(汗)田川さんのライブのチケット、気がつけば締め切り過ぎてました……

最高気温28度?!

4月にしてこの気温ってどうなんでしょう…。帰りの電車で寝過ごしてしまいました。体力消耗したのかなぁ(汗)

『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』

先日、日テレ 金曜ロードショーでこれが放映されました。 私はこの作品を映画館で見損ねてしまったので、見ていませんでした。録画しておいたものを今日やっと全部見終わりました。 感想は…「平次、めちゃかっこえ〜!」ですかね(笑) 和葉ちゃんと平次と新…

ライブin渋谷BOXX

昨日も書いたとおり、友人の友人の弟さんがベースを担当するバンドCloudy Horizon(略称:くらほら)のライブに行ってきました。去年12月のワンマンライブから4ヶ月、どんな「くらほら」が見られるのかとても楽しみでした♪開演予定時間を少し過ぎてから始…

ラフォーレ原宿

今日初めてラフォーレ原宿のなかに入りました。 お店がたくさんあって、着てみたい洋服がたくさんあって…。 今日は、ホルダーネックにも普通のにもなるキャミソールを買ってきました。しめて3045円なり。ほんとはそれにあわせて白いシャツも買おうかと思…

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』

CMなどを見てすごく楽しみにしていたコナンの最新作を観てきました!まだ観てない方も多数いらっしゃると思うので内容は伏せますが、とにかくすごくハラハラしました!やっぱり怪盗キッドといいコナン(新一)といい・・かっこよすぎる!私は新一よりも平…

明日は渋谷へ。

夕方からライブを見に行きます。渋谷BOXXというとこに行ってきます。私の友人の友人の弟さんがベースを務めるバンドの3度目のワンマンライブです。MDウォークマンが壊れてからというもの、このバンドの曲を全然聴いてないので明日大丈夫かなぁと不安だっ…

NT○東日本とB○G○○BEの対応が全然違う!!

インターネット接続方法とメールの送受信設定の仕方がわからなくて、昨日今日とN○TとBI○LO○Eに電話して聞きまくっていました(苦笑) それでわかったのが、あきらかに違う両社の対応の仕方でした。B○GLO○Eは懇切丁寧におしえてくれてすごく好感…

11日間、世の中的にも私的にもいろいろありました。

<世の中編> イラクで人質となっていた3人が解放されて、明日あたり日本に帰国しますよね。そして、新たに拉致?拘束?されていた2人も無事に解放されたそうですね。無事でほんとによかったです。<私個人編> パソコンのキーボードのアルファベット「o」…

ドラクエ7

友人がPS2版ドラクエ5のラストのボスを倒したそうです(タイムリーな話題だ:笑) 前々からドラクエ5の話題が日記に書いてあるのでやりたいなぁと思いつつ、まだ買ってません。。どなたか安くなってるとこ紹介してください(笑)だからというわけではな…

ファミコンミニ・スーパーマリオブラザーズ

・・・を買っちゃいました☆ 7−4まで行ったんですけど、同じとこをぐるぐる回ってる間に、くるくる回る炎にやられてしまいました(泣) なんかやみつきになりそうな予感。。。

DREAMS COME TRUE in SMAP×SMAP

スマスマにドリカムが出てました。 歌ったのは「やさしいキスをして」「SHAKE」「未来予想図Ⅱ」でした。吉田美和さんの歌のうまさには脱帽です。本当にうまい!15年間歌のキーも変えずに歌うことができるってすごいなぁと思いました。 「やさしいキス…

甲子園

今日、春の選抜高校野球大会が終わりました。愛媛県代表の済美高校が初出場ながら初優勝という快挙を成し遂げました。 すごいですよねぇ・・・ビックリしました。 甲子園という場所は行ってみたい場所のひとつです。 高校球児の熱い戦いを間近で見てみたいと…