2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からのドラマ

なんとなくドラマにハマリたいっ!と先月末くらいに思い立ち、フジテレビのドラマを中心に新しいドラマを見始めました。そのなかでも特におもしろいのが、木曜夜10時からの「医龍」。物語もさることながら、俳優さん、女優さんの演技のすばらしいこと!前…

どう考えても寝過ぎっ!

今日、母親に起こされたのは11時50分くらいでした。昨日寝たのがたぶん12時くらいだから…ってゆうか寝すぎだよ〜自分っ!起きてコンタクト入れて着替えたらもう12時ってありえない(>_医龍」とかいろんなビデオをかたっぱなしから観ました。ビデオ観…

EXILE

3月末日をもってボーカルのSHUNが脱退したということをMステで知って、びっくりしました。6人での最後のMステはお客さんをいれてのライブ形式で行なわれました。SHUNが涙を一生懸命こらえながら歌っている姿が印象的でした。これからもソロで高い歌唱力をい…

千葉国も民間委託

今日久しぶりに千葉国に遊びに行きました。チーフも変わってるし、辞めてる子も何人もいてその代わり何人も新人がいて、新年度なんだなっていうのを感じました。辞めて一年も経つとやっぱりいろいろ変わりますね。人不足なのは変わってなかったですが(苦笑)…

早く帰れませんでした(汗)

今日もいろいろありました(苦笑)。上司は売上と利益のことしか頭にないご様子で…ってことで、いやがおうにも私も売上や利益のことを考える状況にさせられるのです(苦笑)。とりあえず、売上を上げられるであろう方法で今ちょっとぴーんときたものがあるの…

…やってしまった…

今日は朝五時くらいに起きて六時には出なきゃいけなかったところ、朝気が付いたら6:25くらいでした(汗)でも、不思議と焦らなかったのはなぜなんだろう(苦笑)。5分くらいで支度をして朝ご飯食べてないで出てきたので貧血起こさないか心配です(汗)。今日も早め…

竹野内豊in『星の金貨』

ドラマ『星の金貨』はもう10年も前の作品になるのですが、まったく色あせていないことに驚かされます。当時もそうでしたが、やっぱり竹野内豊さん演じる永井拓巳のほうが私は好きです。あんなに一途にまっすぐに愛情を相手にぶつけるなんてなかなかできな…

やっと

昨日今日の嵐のように忙しい日々も終わり、明日仕事休みです。ゆっくり休んでおかなきゃ。 昨日なんて六時半くらいまで私が食事に行ってるとき以外誰も手伝ってはくれず、いいかげん腹立ってきて商品が載ってる台車を放り投げて帰ってやろうかと思ったくらい…

くたくた

今日はかなり疲れちゃいました。チーズ・バター・マーガリンの3割引セールで土曜日だったからかすごく混んで品出しが追い付かないほどで、夕方くらいにひとりで品出ししてて手伝ってくれる人がいないからかなりぶちきれそうになってました(苦笑)。明日はヨ…

顔ぱんぱん

昨日なにげなくアルバムを見てたら大学時代の写真が出てきました。当時は今より太っていて顔がもうぱんぱんで自分でもびっくりするくらいでした(苦笑)。あの頃の体重には戻りたくないですね(^^;

SEATTLE MARINERS Catcher Kenji Johjima

今年大リーグデビューを果たした城島健司選手。今日はヒット一本に終わってしまいましたが、これの前の2試合でホームランをうって鮮烈デビュー!今日は仕事が休みなので朝10時くらいに起きて、テレビつけたら城島の姿がありました。マリナーズが勝ってチ…

貧血起こした朝礼

一昨日、夜から来るバイトの子が一人しかいなくて、商品の値下げを手伝って夜の7時半まで働いて家に帰ったのが9時くらいでした。そんなわけで寝る時間が少なくて、昨日の朝の電車でも眠いし疲れ取れてないしでとりあえず気合で働いてました(苦笑)。昨日…

手話

私の働いているお店のなかに○ー○○ー直営のパン屋さんがあったのですが、業績不振(?)のために閉鎖をして、そのなかの何人かがうちの部門に入りました。そのなかに耳の不自由な人がいます。その人は少し読唇はできるけど、手話のほうがわかるということなの…

主任さまへ

社員と同じような仕事を求めるなら時給を上げてください。時給を上げてくれたら売上を上げるためのあらゆることをしたいという気も起こるのですが。ただ商品補充をしてる人たちと同じ時給で売上を求めるのはやめていただきたい。売上を上げるための術を考え…

一昨日の歌手の

CDが欲しくなって昨日取り寄せをお願いしてきました。歌詞つきじゃなかったらどうしよう(汗)