2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード

大学時代の友人と2人でビリヤードをしてきました。 今回で(たぶん)2回目でした。初っ端は全然球に当たらなくてつまらなくて途中でやめようかとも思ったのですが…(^^; 友人はうまいほうなのでいろいろ教えてもらっていたら、結構いい感じに打てるよう…

そろそろ年賀状&大掃除

にとりかからないとなぁと思う今日この頃。毎年結構バタバタしてしまうので、早め早めに取り組んでおこ〜っと。

紅白歌合戦

出場歌手が発表されましたね〜。SMAP出ないのが意外でした。楽しみなのは、倉木麻衣、ゆず、ORANGE RANGEとかかなぁ。マツケンサンバを歌う松平健さんも出場だそうで・・冬ソナで一躍有名歌手になったRyuも出場ということで、いろいろ話題に…

ファン感謝デー@横浜スタジアム

開門時間ギリギリに横浜スタジアムに着いたときには、すごい人の列ができてて、スタジアム内に入るのに1時間以上かかりました(苦笑)。サイン会では金城選手にサインをもらい、2ショット写真撮影では若田部選手、吉見選手と2ショットでした。横浜ファン…

今年のMUSIC STATION SPECIAL SUPER LIVE 2004

は、さいたまスーパーアリーナで開催されるそうです。日時は12月24日7時から4時間。観覧希望の募集が12月11日までだそうです。 いちかばちかで応募してみようかと思います。もし当たっても最後までは観られないんですが(苦笑)。

明日は…

横浜ベイスターズのファン感謝デーのため、横浜スタジアムに行ってきます♪

ロッテのファン感謝デー

昨日は、運良くスピードガンの整理券をもらうことができて、選手に私の投げたボールを受けてもらえて、すごくよかったです♪ 球速は40キロとめちゃ遅かったし、大暴投だったんですけどね(苦笑)朝早くから並んだかいあってバレンタイン監督のサインももら…

眠い 17:36

日はもう暮れたのに、まだ5時なの?!という感じです(苦笑)さすがにこれだけ起きてると眠くなります(^^;

16時間ぶりの 06:24

海浜幕張です。昨日映画観たのも海浜幕張だったので、戻ってきた感じです(笑)

かすかに明るくなってきました。05:52

今日一日長く感じそうです(苦笑)

千葉マリンへ 05:39

まだ夜も明けてなくて暗くて寒いです。夜出掛ける感覚です(苦笑)当たり前だけど車の往来も人通りもまばらでした。 今日は千葉ロッテのファン感謝デーです。こんなに早く行くのはサイン会の整理券を確実にゲットするためです。できるかぎりの防寒対策をして友…

もう一回観たい!

宮崎駿作品の世界観に浸るためにもう一度見に行きたいです。話がわからないところもあったし。 あのかっこいい魔法使いの声を木村拓哉がやるっていうのも今日観てうなずけました。ハウルっていう名前なんですけど、ハウルに心奪われそうでした(笑)。

観おわりました〜。12:27

普段の声と違うかも!と思ったこともあるけど、やっぱり木村拓哉は木村拓哉でした(^^;今回のは今までの作品でいうとラピュタに世界観が似てるなぁと思いました。

てなわけで 08:38

ハウルの動く城、観に行ってきます(^^)v映画館混んでるかなぁ…。

どうでもいい話

TOKIOのリーダーこと城島茂さん、昨日が34歳のお誕生日だったそうです。我らがDEENの巨匠こと田川伸治さんも今年4月18日に34歳になったはず。この2人、同い年だったんですね。リーダーのほうが上に見える…なんて言ったら怒られますよね(苦笑)

「もののけ姫」

日テレ金曜特別ロードショーで放送されていました。一度見てるから話わかってるつもりなのに、ついつい見てしまうジブリ作品。やっぱり面白い!ここからって時にCM入れる日テレがずるい(笑)

いよいよ…

明日宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」が公開されますね!今からストーリーが気になって気になって仕方ありません。明日早起きして見に行こうかなぁなんて思ってます。90歳のおばあちゃんがヒロインなんだとか。あのおばあちゃん、なんかかわいいんですよ…

DEENライブファイナルにて(4日前の話)

最前列ど真ん中にいたのは何を隠そう、私の友達でした。秀ちゃんにマイク向けられて歌ってるわ、伸ちゃんに肩からギターかけてもらえるわで、すんごいうらやましかったです! 一度でいいからそんな思いをしてみたい…(>_ 前日には、1day staffに当たって物販…

スポーツ報知・ホームページにて

DEENライブのツアーファイナルになでしこジャパンの2人の選手とロッテの監督が来ていたことが記事になっていました。『人気3人組グループのDEENが14日、東京・中野サンプラザで9月25日から始まった全国ツアーの最終日を迎え、「なでしこジャパン」…

気が早い

うちの近くの居酒屋さん、もうクリスマスツリーを飾ってました。キラキラしてキレイだけど…ちょっと早過ぎかなぁなんて思うのは私だけでしょうか。。 六本木とか都内はもうクリスマスイルミネーションでキレイだったりするのでしょうか?

パクリ〜ギター侍編〜

母親の洗い物の音うるさいってゆうじゃな〜い でも、ほんとにうるさいのは・・・アンタがつけてるテレビの音ですから! ざんね〜ん!! 演歌好きなのはわかるけど…うるさいんだ〜!斬り!!(じゃかじゃ〜ん)ネタパクっちゃいました。ごめんなさい(^^;

ライブ その後

とある飲み屋さんでサポートメンバーの宮野和也さんとHIDEさんと偶然お会いすることができ、握手していただいてきちゃいました(^^)v 飲んでいたせいか、すごくきさくに接してくださって嬉しかったです♪HIDEさんのあの引き締まった手や腕を見て惚れ惚れし…

DEEN LIVE JOY Break9〜Road Cruisin'〜 FINAL

てなわけで、13日に引き続きライブ行ってきました。ファイナルでは新曲をやるらしいという話を友人から聞いていたので、どの辺でやるのかわくわくしながらライブ開始を待ってました。いつもは女性の声の注意事項の放送が今回だけ違ってました。なんと、わ…

ライブ終わり、飲んだ帰り 23:48

電車で更新しようと一生懸命長い文章を打ってたのに突然電源切れたりしてありえん!とか思ってライブ報告を明日へ延期することにしました(苦笑)とりあえず帰ってお風呂入って寝ることにします…

いよいよ明日♪

DEEN LIVE JOY BREAK9の中野サンプラザ2daysがいよいよ明日から始まります。 明日は8列目の公ちゃん側♪友人と一緒に見ます。その友人、まわりとちょっと(かなり?)違うノリで踊ったりしてるかもしれません(笑)。

アラファト議長死去

とうとう亡くなってしまいましたね。パレスチナの人々が泣いて死を悼んでいましたが…日本人の私からみると、不思議な光景にみえました。日本におきかえるとすると、総理大臣が亡くなって涙を流して悲しむ国民がたくさんいるってことですから。日本でそんな光…

中国の宮廷料理人が一番おいしいと評価したカップラーメンは…

「日清カップヌードルシーフード」昨日の「トリビアの種」でやってました。 これ見てカップラーメン食べたくなりました(笑)。 けど、カップラーメン発明した人は偉い!

自転車乗りながら…

新聞読んでるおっちゃんがいました。前見てないからふらふら運転。見てるこっちが怖かった(苦笑)

マ○ケンサンバだ(^^; 08:31

バイトへの通勤途中。電車内で大きめの音で音楽を聴いている人がいました。よくよく聴いてみると、マ○ケンサンバでした(^^;通勤中にテンションあげてるんでしょうか…?

野球よりサッカー…

サッカーを生で観て、すごくおもしろいなぁと思いました。ボールが絶えず動いてるから観てて飽きないし。一瞬でも見落とせばすぐ試合がわからなくなってしまうからじっと見入ってしまう。野球のように攻撃する、守ると決まっているわけではないので、攻撃し…