DEEN LIVE JOY Break9〜Road Cruisin'〜 FINAL

てなわけで、13日に引き続きライブ行ってきました。ファイナルでは新曲をやるらしいという話を友人から聞いていたので、どの辺でやるのかわくわくしながらライブ開始を待ってました。いつもは女性の声の注意事項の放送が今回だけ違ってました。なんと、われらがリーダー山根さんだったんです!会場はざわついてみんなで後ろ見てるからそっちのほうにいるのかなぁと思って見たら、なんと!千葉ロッテ監督のバレンタインさんが見に来ていたんです!!もうビックリしました!!

13日とは違って、最初ステージには幕がおりていました。どんな演出があるんだろう・・と思ってたら、一番最初に12月22日に発売される新曲を亀渕友香&Voices Of Japanの皆さんと披露してました。ゴスペルの人が加わってるからとてもスケールのある曲で涙出そうになりながら聴いてました。

それから本編が始まりました。いつもは池森さんがいう「DEEN LIVE JOY Break9〜Road Cruisin'〜!」も山根さんが言ってたりとファイナルならではの趣向があって、前日とはまた違うライブを見ているようで新鮮でした。

ファイナルということで、ゲストも多かったです。
「STRONG SOUL」では、なでしこジャパンの酒井選手、小林選手が出てきました。メンバーのサイン入りカラーボールを観客席に向かって蹴ったりしてました。自称元サッカー部(笑)の山根さんも1球蹴ってました。
「MEMORIES」の時にはDIMENSIONのメンバーかつたかずきさん(漢字がわかりません、ごめんなさい>_<)が出てきてサックスを演奏されてました。そういえば、未だに英語のとこ何言ってるかわかりません…英語の部分の真似はできるけど・・(苦笑)

アンコールが終わって公演終わりだからアナウンスあるかなぁと思ったら…ないんですよね。あたかもダブルアンコールやるよ〜的な感じで(笑)ダブルアンコールでは「いくつものありがとう」をやってくれました。

「いくつものありがとう」をやって、本当に公演が終了。このときの会場の静まり方はすごかったです(笑)。また「アンコール!アンコール!」が聞こえてくるのかと思いきや。みんなさっさと帰りの準備でざわざわしてました(笑)。

そんなわけで、無事に今回のツアーも終了しました。すごく寂しいけど、28日の味スタでのミニライブも行くのでそれを楽しみにしたいと思います。カウントダウン行かない分、一昨日昨日とじっくり楽しんできたので、満足です♪

山根さんのソロシングルかアルバムはいつ発売されるのでしょうか…それがすごく楽しみでなりません。今回のツアーで披露していたあの曲、結構お気に入りです♪