『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』

先日、日テレ 金曜ロードショーでこれが放映されました。
私はこの作品を映画館で見損ねてしまったので、見ていませんでした。録画しておいたものを今日やっと全部見終わりました。
感想は…「平次、めちゃかっこえ〜!」ですかね(笑)
和葉ちゃんと平次と新一が揃った場面なんてもう涙出るほど興奮してました(笑)
どっかに平次みたいな人おらんかいねぇ・・(いるか!アホ!というツッコミが聞こえてきそうな。。。爆)

それから、この映画は京都が舞台なのですが、京都に行ってみたくなりました。そして永住したいです。(マジで)
最初の場面の、女の子が桜の木の下で毬をついてるところ、自分の娘で再現したいです(笑。そしてその女の子を見つめてる男の子がその子に初恋をして、それが何年か後に…。
まぁ、それが映画のなかでいうところの和葉と平次なのですがね(笑)
そういえば、ふたりのあのなんともいいようのないもどかしさ、なんとかなりませんかねぇ(苦笑)。見ててほんとにもどかしいというかなんというか…。

でも、和葉ちゃんと平次の仲睦まじさがなんとも微笑ましい♪