今のバイトを始めて一年。22:11

去年の5月17日、今の「ライフガード」というバイトを始めました。最初は「ただ監視してればいいんだろう」という甘い考えでした。しかし、監視をしている間に人がけがをしたり溺れたりすることがあるかもしれない、監視の他にも仕事がある、などライフガードといえど仕事もたくさんあるし、人間の体のことや救助の方法など学ぶべきこともたくさんあって、甘い考えはすぐに覆されました。

始めた当初はひとつの仕事に一生懸命で周りのことを気にかけることができなかったのですが、一年経った今では、わからないこともまだまだあるにせよ、周りを気にする多少の余裕もできるようになりました。

一年続いたのはチーフや仲間がいたからです。今のチーフや仲間に出会っていなかったらおそらくこんなに続いてなかったと思います。チームワークで成り立つ仕事だし、みんな歳が近いっていうのもあるのかも。

これからも一層精進して、いろんなことを身につけて、自分の蓄えにしていきたいです。

みなさんぜひ泳ぎに来てくださいね♪(さりげなく宣伝:笑)
水着にTシャツの監視員一同お待ち申し上げております(爆)