将来経験するであろうこと

今妊娠三ヶ月半でつわりがひどいという知り合いがいます。その人は養成講座を一緒に受けている人なのですが。受講生は私を含め6人で、そのうちの2人は出産経験者です。その2人から、つわりがひどいのは女の子なんだという話を聞いたことがあるとか、それぞれ出産の経験談を聞いたりしました。
私もいつかは経験するんだろうなぁと思いつつも、出産ってすごく痛いって聞くからどうしようという不安もあったりします(苦笑)ま、いつの話になるのやらって感じですが(笑)。

私の友達にはまだ結婚とか出産とかしてる人はいないので、初めて身近に妊娠した人がでてきました。
もうそんな年齢なんだなぁとしみじみ思ったりもしました(笑)。