Let's make a Japanese traditional hat,Kabuto!

ってことで、文化を紹介するという課題が水曜日に出て、こどもの日のことを英語で紹介してみようかなと思いつきました。

そんなわけで、今日折り紙を買ってきました。
こどもの日にちなんで、かぶとの作り方を英語で紹介してみようかなと思って、英語を考え中です。

家に折り紙の折り方なる本があって、パラパラ見てると、正方形の紙切れ一枚でいろんなものが作れるんだなぁと今更ながら感心しちゃいました(笑)

いろいろな物の折り方を覚えて、将来子どもたちに教えたら楽しいだろうなぁと思ったりもしました。これからひとつずつ覚えていこっと♪