昨日

五時半くらいに退社しました。駅に行ったら電車動いてなくて、動いてる電車を駅員さんに聞いてなんとかして帰ろうとしたんですが、地震直後でほとんどの路線が運転見合わせしてたんで動きようがありませんでした。母親と連絡をとって相談した結果、父親に可能であれば迎えにきてもらったらいいんじゃないかという話で落ち着きました。さっそく父親と連絡をとり、迎えにきてもらうことになりました。着くまで1時間くらい時間があったので、出戻りでヨーカドー店内をうろうろしてました。同僚や上司に電車がほとんど止まってることを伝えたりして廻りました(笑)。そうこうしてるうちに父親が到着。木場を出発したのが6時40分くらいだったんですが、すごく道が混んでいて、自宅に着いたのが9時40分くらいだったかなぁ。帰るのに三時間もかかりました(;^_^A