21日〜23日

大学時代の友人に会いに、埼玉に住む大学時代の友人と2人で福島県いわき市に行ってきました。おいしい海鮮料理を食べたり、海でボディーボードをしたり、バーベキューをしたりとすごく楽しかったです。

海では変質者の出現で警察のお世話になっちゃいました(苦笑)。海に行ったのはもう何年ぶりになるんだろう。。ボディーボードは友達のを借りて初めてやりました。うまく波に乗れるとすごく楽しいです♪太陽がそんなに出てなかったのであまり日焼けはしませんでした。

バーベキューは福島の友人と、その友人2人(うちひとりはカナダ人)と、友人宅の庭を借りておこないました。女5人という・・なんと男っ気のない…(爆)カナダ人の人は日本に来てまだ3ヶ月ということで、あまり日本語を話すことができませんでした。つたない英語をフル稼働させながら、なんとかコミュニケーションをとることができました。福島の友人の友人というのが英会話学校の講師をしている人で、このカナダ人の人とペラペラ話しをしてました。目をつぶって聞いたらきっと外人同士が話していると勘違いするほど流暢な英語でした。すごいなぁ・・と思わずにはいられませんでした(苦笑)。