新潟県中越地震

六時前後、私の住む千葉県も震度3という地震が何度かありました。余震も何度か続いて起こって、いつおさまるのか不安で夜寝られないんじゃないかと思うくらいでした。
新潟のほうでこれだけ大きな地震が起きたのは147年ぶりなんだそうです(今日の朝日新聞朝刊より)。
地震ということで地震直後からテレビはほとんどが地震関連の番組に切り替わり、予定されていた番組がほとんど飛んでしまいました(*_*)フィギュアスケートの大会の映像観たかったのにサタデースポーツつぶれるし(>_<)「美しき日々」もつぶれたし(>_<)
新潟県中越地方ではまだまだ余震が続いているようですね。早くおさまることを祈ります。