フィギュアスケート

ハマリ始めて2,3年。2002年に全日本フィギュアスケート選手権を録画して観て、素晴らしい!と思ってファンになったのが太田由希奈選手です。

日本の選手には珍しく、とても芸術性の高い演技をする選手です。手の動きがすごくなめらかで、体もやわらかくて、レイバックスピンのポジションもとても綺麗な選手です。
しかし、安藤美姫選手や浅田真央選手など年下の選手よりも取り上げられることが少ないのが実情。
マスコミとしては派手なジャンプを取り上げたくなる気持ちもわからなくはない。そのほうが注目も集められるし視聴率もとれるのかもしれない。

とりあえず、太田選手はすべてにおいて安藤選手よりも上だと私は思います。
そんな太田選手の演技を近いうちに間近で見てみたいと思っています。