AT車

って、すごく運転ラクですよね〜。でも、エンジンブレーキの効きがMT車よりも弱いから気をつけないといけないですね。

今日は3時間連続教習でした。1時間目はシミュレーターで危険予測の練習。
2時間目にAT車に乗って路上へ。教習生3人だったので、交代交代で、その人の運転を観察してました。3時間目はその観察に基づいて良かったところを話し合ったりしました。

次の教習は土曜日です。いよいよ高速教習です。千葉北インターから東関道で佐倉のほうまで行くらしい。時速100キロなんて・…考えられない(汗)とりあえず自分で経路を設定しなきゃいけないので、土曜日まで地図見て道を覚えることに専念します(苦笑)

高速終わればあと数回で卒検だ〜。

みきわめや卒検のために、路上から教習所に戻ってきて時間が余ってたら、方向変換縦列駐車の練習をするべく先生に言ってみよ〜っと。練習あるのみ☆