詳しいことはよくわからないけれど

ライブドアのせいでたくさんの人が影響をうけてるみたいですね。株のことはまったくといっていいほどわからないので詳しくは触れませんが。ご愁傷さまです。

しかし、耐震強度偽装にしろ、ライブドア関連にしろ、お金欲しさにやったんですよね。
自分たちの一時の利益のために、ほかの人たちをそこまで犠牲にしていいのかと思ってしまいます。
耐震強度偽装なんていずれわかってしまうであろうことだったはずだし、たとえマンションやホテルが売れて利益が生まれたにしても、後々偽装が発覚して困ったり責められたりするのは自分たちだと最初の頃になぜ思わなかったのか不思議でなりません。

今日(?)、ライブドアの問題についてカギを握る人物が自殺したそうです。死ねば済む問題?責められるのがいやだから死んだの? 耐震強度偽装問題が発覚したときにも自殺した人いますよね?…死ねばいいって問題じゃないのに。。悪いことしたなら、人生かけてでも償っていくべきじゃないかと思うし、死ぬなんて問題をうやむやにするだけで何の解決にもならないと思います。