なんでもすぐ飛び付く日本人

母親いわく「日本人て単純よね〜」。カーリングにしてもフィギュアにしても、このブームがいつまでつづくやら。荒川選手がフリーやエキシビションで使った曲が売れてるみたいですね。フィギュアスケートが人気出るのはいいのですが、ショーなどのチケットが取りにくくなってしまうのは問題ですね。あと、テレビ中継していただくのは大歓迎なのですが、日本人選手をフューチャーしすぎて他の外国人選手の演技中も日本人選手の順位うんぬんかんぬんと話すのはやめてほしい。演技中の選手に失礼だと思います。特に民放テレビにいえることですが、日本人選手の演技中にもペラペラしゃべるのはほんとにやめてほしい。うるさい。
だから私は民放のスケート中継は極力見ないようにしてます。N○Kのほうが絶対いいと思います。