最近思うこと

友人は土日休みの人が多いからなかなか時間があわず遊べないからプライベートを犠牲にしてまで今の職場で働く意味はあるのだろうかということ。正社員とパート、やっぱり待遇は正社員のほうがいいということ。正社員はリフレッシュ休暇といって9日間連続した休みがもらえるけどパートには(当然なのかもしれませんが)ない。監視員より体力の必要なこの仕事、連続した休みも有休もろくにとれないまま身を粉にしてまで働く意味はあるのだろうかということ。
だから、ぶっちゃけ転職も考えてます。ただ一年も経ってないのに辞めるわけにはいかないし、チーズの研修もまだ残ってるし。研修の全日程終了後に辞めるとしたら辞めるとして、今からいろいろ相談をしてみようかと思います。