朝早く

始発には乗れなかったけど、それでも6時半には家を出ました。この時間はまだ日がうっすら地平線から顔を出したかなくらいでまだ明るくはなかったです。

F橋駅から横浜まで直通で1時間弱も電車に乗っているので退屈だから、先日携帯で本が読めるサイトに登録をして、そこからダウンロードした小説を読んでました。『天国の本屋 恋火』竹内結子さん主演の同名映画の原作でもあります。

横浜からみなとみらい線でみなとみらいへ行きました。駅からクイーンズスクエアはつながっていて、駅の上がクイーンズスクエアになっていました。私は8時過ぎくらいに着いて、前日の夜から横浜にいて整理番号7番だったという友人と合流。私も少し並んで整理番号70番をゲット♪ この日は整理券を500枚用意していたようですが、実際に公録が始まる前に整理番号順に並んだときには150人もいなかったです(^^;

集合時間まで2時間くらいあったので、近くにあったロイヤルホストで朝ご飯。席も窓側で気持ち良かった♪

集合場所から公録会場に12時過ぎくらいに係員に誘導されました。公録の開始は14時から。2時間も暇だなぁと思って、横浜駅でもらってきたR25と、整理券と一緒にもらって小さな冊子に目を通したり、公録会場横にあるビジョンに映されたDo As InfinityDEENの新曲のプロモ(※音出てない)を観たりしてました。ずっと立ちっぱなしで疲れて地面に座って寝たりもしました(苦笑)

すると係員が「今からDEENのみなさんのリハーサルをします」と…ラッキー♪リハの模様なんて生じゃ見ることできないからすごく嬉しかったです♪

機材の調整とかマイクの調整などなどいろいろ大変なんだなぁと間近で観て思う。

そしてリハーサル。秀ちゃんは声だしの練習をマイクを使ってやってました。公ちゃんと伸ちゃんはアコギを思い思いに弾いてある程度調整が出来たところで、「日曜日」を弾き始めました。

日曜日の演奏の調整が終わったところで、秀ちゃんがワンコーラス、ギターを交えて歌いました。
もう1曲「いくつものありがとう」も同じように進んでいきました。最後のところでオーディエンスの声もいれるということで、私たちも歌う練習(声だし?)をしました。

それで、リハーサルは終了。

今日はここまで。